最新の「~といえばコレ!」投稿-Latest Users Post-

超合金のおもちゃ・フィギュアといえばコレ!

ものすごい超合金ロボがあります・・・その名も『超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ』
はい!藤子不二雄キャラがドッキングした超合金です!!!


超合金 超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

こちら2014年11月発売の「超合金」ブランド生誕40周年と、藤子・F・不二雄氏の生誕80周年の記念商品なんですね。
すごいですね。いろんな意味で。

合体ロボは

頭:タイムマシン
胴体:ドラえもん
腰:チンプイ
右腕:ゴンスケ
左腕:パーマン1号
右足:コロ助
左足:ドラミちゃん

です。

最初の発案者もすごいけど設計した方が本当すごいですね。
レビューにも書いてありましたが、そこそこかっこいい(笑)のがホントすごいです。購入者の方々が結構大絶賛なんですね。

この愛すべき馬鹿馬鹿しさが成立していることに感謝感動です。
合体前、合体、保存用として3個欲しいくらい。

誰が設計をしたのか、ひとつひとつのフィギュアが完成品であるとともに複雑様々な手順を慎重に踏み、ここまでの完成度の超合金ロボへトランスフォーム。パーツを動かすたびに高まる期待と、完成時の感動。

もう!素晴らしいです。手抜きで無理やりに合体してるものだと思いましたがちゃんと合体できるように工夫されていて感動しました。
いい品をありがとう!

現物はかなりハイレベルな造りです。これぞ、モノづくりJAPANのクリエイティビティー!!
バンダイスタッフ、藤子プロの皆さん、たいへんだったでしょう、どうもありがとう!!!!

引用:
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00KXJZ6XY/

うーん、このレビューを見た後にまたロボを見るとなんか輝いて見えます(笑)。素晴らしいです。

バンダイのオフィシャルサイトはこちらです!
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112910219000.html

こちらの特設ページでは各ロボの変形プロセスが公開されています。
http://tamashii.jp/special/sf_robot/

こちらはバンダイ公式チャンネルのオフィシャル動画。細部の作りがホント素晴らしい&面白いです。

他の「超合金のおもちゃ・フィギュアといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

ドラえもんのフィギュアといえばコレ!

かっこいいドラえもんのフィギュアがありますよ。
こちらメディコム・トイから2016年7月発売予定のウルトラディテールフィギュア(UDF)シリーズの一つ『かっこいいドラえもん』です。


UDF ウルトラディテールフィギュア 「藤子・F・不二雄作品」シリーズ8 かっこいいドラえもん 『ドラえもん』 ノンスケール PVC製塗装済み完成品

このドラえもんは『ドラえもん』第2巻・8話「うそつきかがみ」の回に登場する鏡に映ったドラえもんをモチーフにしたと思われます。
※漫画版「うそつきかがみ」はこちらのブログに詳細が紹介されています。
『乙女の愛の串団子 : ドラえもん 第2巻 8話「うそつきかがみ」』
http://blog.livedoor.jp/doraemon_vs_suneo/archives/1358771.html

2016年7月発売予定のこちらのUDFシリーズフィギュアは高さ約73mmなのですが、
2010年に限定で発売された、全長約180mmの『VCD かっこいいドラえもん ワンダーフェスティバル2010(冬)開催記念限定』もあるのですが、こちらは限定800体で、価格が今見たら¥69,800になってますね。高っ!

こちらが限定のVCDバージョン。ぱっと見同じですがサイズが違います。

VCD かっこいいドラえもん ワンダーフェスティバル2010(冬)開催記念限定

UDFシリーズのメディコム・トイオフィシャルサイト商品詳細ページはこちら
http://www.medicomtoy.co.jp/list/10808.html

こちらはアニメのドラえもん。
21分7秒あたりから「かっこいいドラえもん」が確認できます。

他の「ドラえもんのフィギュアといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

ドラえもんのフィギュアといえばコレ!

きれいなジャイアンのフィギュアがありますよ。
漫画『ドラえもん』第36巻に収録されている「きこりの泉」に登場するジャイアンをモチーフにしたフィギュアです。
子供の頃アニメ版で見ましたが今でも鮮明にあのシーンが記憶に残っています。傑作ですね。


UDF きれいなジャイアン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

凛々しいお顔のジャイアン(笑)いいですね。

こちらのブログでコミック版の内容が詳しく紹介されています。きれいなジャイアンの画像もあり。
『伝説的名作(『ドラえもん』「きこりの泉」)※ネタバレあり: 円熟未熟留学生 in ケンブリッジ(という町)』
http://enmi19.seesaa.net/article/384707541.html

ちなみに、藤子・F・不二雄ミュージアム限定バージョンもあります。

ドラえもん きれいなジャイアン 藤子・F・不二雄ミュージアム限定 フィギュア

こちらはアニメのドラえもん(旧アニメドラえもん)
10分6秒あたりから「きれいなジャイアン」が登場します。

他の「ドラえもんのフィギュアといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

初音ミクグッズといえばコレ!

初音ミクのクレジットカードがありますよ。

カードのイラストはiXimaさん。会員になると特典がなかなかすごいです。

特典1:KEIさんデザイン「Visaプリペイド」を先着1,500名へプレゼント!
特典2:電子マネー「iD」同時入会で「iD」オリジナルステッカーを先着3,000名へプレゼント!
特典3:テーマソングが聞ける「オリジナルデザインSONOCA」を先着3,000名へプレゼント!
特典4:ご利用金額に応じたポイントで素敵なプレゼントがもらえるワールドプレゼント。「初音ミクVISAカード」会員の方には、加えて会員限定の景品に交換できる!



初音ミクとのコラボレーションVISAカード、
申し込みはこちら三井住友VISAカードのオフィシャルページからできます。
初音ミク VISAカード

他の「初音ミクグッズといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

ジブリのコスプレ・衣装といえばコレ!

トトロのコスプレ衣装が凄まじい破壊力で俺に襲いかかる。夢に出てきそう。。。

しかも値段が案外高い(笑)。


SCMart【高品質伸縮性素材全身タイツ おもしろ衣装】 柄タイツ ジブリ トトロ クリスマス かわいい モンスター ハロウィン コスプレ 【Lサイズ】 おまけ付き

えーと、トトロ、だそうです(笑)。ジブリに怒られそうですね。

えーと、ご存知でしょうが、こっちが本物です。

となりのトトロ [DVD]

他の「ジブリのコスプレ・衣装といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

スターウォーズグッズといえばコレ!

一家に一台、R2-D2の冷蔵庫を。

はい。アマゾンでも買えますよ。価格は¥1,077,840です!


アクア R2-D2型 移動式冷蔵庫(ホワイト)【受注生産品】AQUA STARWARS(スターウォーズ)デザイン ASR-RD6E-W

こちら1/1実物大のR2-D2冷蔵庫、350ml缶6本を格納できます。
動きは前後左右とリモコン操作で。プロジェクター機能もついてます!

こちら「僕が欲しいから作っちゃいました」というハイアール社長の試作機発表会の動画。いいですね〜。スター・ウォーズ愛を感じます!

他の「スターウォーズグッズといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

『天空の城ラピュタ』のグッズといえばコレ!

バルスと唱えれば光る飛行石がありました。
音声認識で光ります。
ストラップ紐とペンダント紐が付いてます。


(天空の城ラピュタ)光る飛行石光のちから 音声認識バルスモード搭載

こちら実際に「バルス!」と唱えた動画です。

他の「『天空の城ラピュタ』のグッズといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

スターウォーズグッズといえばコレ!

R2-D2のバーチャルキーボード、これはまさしく僕らおっさん世代が夢見ていた未来ですね~。
Bluetoothでペアリングし、R2-D2の音声が効果音として出る投影式のキーボードです。


imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101

商品紹介動画をどうぞ~!

他の「スターウォーズグッズといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

レゴ(LEGO)といえばコレ!

レゴを買ったら基礎板もあるとより楽しいっすよ!

基礎板があると無いでは遊び方の幅がだいぶ変わります。
緑で庭や公園を作ったり、グレーでビルが立ち並ぶ町を作ったり、
レゴのセットとかパーツを買ったら次に基礎板を手に入れて、レゴの世界を広げましょう!


レゴ クラシック 基礎板(ベージュ) 10699


レゴジャパン 10700 レゴ(R)クラシック 基礎板(グリーン) 【LEGO】


レゴ クラシック 基礎板(グレー) 10701

グレーは48×48と大きいサイズで、グリーン・ベージュは38×38と小さいサイズです。
ちなみに基礎板は、レゴの一番薄いパーツよりもさらに薄くて柔らかくしなります。

こちらのアマゾンレビューに、ベージュ基礎板とパーツの薄さの比較写真がアップされています。
サイズ感、うすさ、が気になる方には参考になるありがたいレビューです。
http://www.amazon.co.jp/review/R1NE25IJETON7/

道路デザインの基礎板もありますよ!


レゴ シティ ロードプレート 直線+交差点(2枚入り) 7280

他の「レゴ(LEGO)といえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

きかんしゃトーマスといえばコレ!

きかんしゃトーマスといえばこの曲「Harold the Helicopter」。

富士急ハイランドに園児の聖地と呼ばれる「トーマスランド」がありまして、
そににヘリコプターのハロルドの乗り物があります。
ただ上下にゆっくり動きゆっくりくるくる回るだけなんですが、2歳児くらいはそれくらいがちょうど良いいんですね。
それに何回も乗りたい乗りたいと。

そして帰ってきたらなんか口ずさんでるな~、と思ったら、そのアトラクションでながれているこの曲でした。


Harold the Helicopter

で、この曲CDアルバムにも入ってるんですが、もう廃盤なのかプレミアがついてて、

Thomas Songs & Roundhouse Rhythms

なんと新品で¥25,800!!!中古で¥7,648!!!
う~ん、CDで欲しいんだけんど、、、た、、、高すぎる、、、、、。。。

普通の値段でCD再販売して欲しいです。。。

まー、高すぎるプレミアCDの話はおいといて、

トーマスランドはホント楽しかったようで、息子は「またいきたいね!またいきたいね!」としょっちゅう言ってます。
富士急ハイランドに行っても2~3歳くらいなら丸一日トーマスランドだけで十分遊べます。
園児の聖地「トーマスランド」おすすめですよ~。

富士急ハイランドのトーマスランドオフィシャルサイト
https://www.fujiq.jp/thomas/

ハッピー・ハロルドはこちら
https://www.fujiq.jp/thomas/attraction/harold.html

こちら、『Harold The Helicopter』の歌詞つき動画です。
Harold, The Helicopter | Thomas & Friends UK

他の「きかんしゃトーマスといえばコレ!」を見る→

「人気の10選」を見る→

コレクト最新投稿-Colleqto Latest Post-

[ GuitarColleqto ] [ BicycleColleqto ] [ 育児これくと ] [ 家電コレクト ] [ CarColleqto ] [ BikeColleqto ] [ ペットコレクト ] [ Men'sColleqto ]

©colleqto.com